インフォメーション

電柱、電線について

ここ最近、連日35度くらいの暑さが続いています。梅雨明けしたのでしょうか?

約2ヶ月間、この暑さが続くと思うと…

 

さて今週に着工させていただきます福生市でのアパート外壁塗装工事に伴い、建物に隣接している電柱が近い為、安全、建設業法により足場施工前に東京電力に電柱や電線の防護措置が必要になってしまいます。

2018年3月までは無償でお願いできたのですが、現在は最低でも47,000円〜の費用が発生してしまいます…

お客様へも負担が大きくなる事から、大変申しにくい事ではございますが、状況に応じて必要になりますので、ご理解いただけたら幸いです。

できれば負担させたくない思いもありますが、万一、感電や停電等のトラブルが起きた事を考えますと非常に重要な作業になります。

ただ、ただ、お客様負担を疑問に思っております(・・;)  

 

昨日、八王子市O様邸の足場解体が完了し、無事にお引き渡しが済み、お客様に大変喜んでいただけました^ – ^

立川市アパートの屋根

新築時アスファルトシングル葺きで以前の工事で横葺きのガルバニウム鋼板でカバー工事していますが、勾配が2寸で緩く雨漏りが発生しています。 

屋根材を剥がしてルーフィングを確認するとビショビショに濡れています。

室内にも雨漏りが発生しているので、今回はガルバニウムの縦葺きで下地コンパネから葺き直しになります。

 

皆様も暑さ厳しいので熱中症にならないよう十分に気をつけて下さい。

 

«

»

TOPへ