昭島市・立川市の住宅塗装・外壁塗装・防水工事は守屋塗装にお任せください!

記事詳細
記事詳細

更新しなさすぎてすみません・・・

今年は梅雨が異常に短く、夏の猛暑の始まりが7月頭から始まり

今日に至るまで、雨は全然降らないし、今年の夏、半端ないです 😯  😯  😯 

熱中症には十分気をつけて作業にあたりたいです。

 

天気には恵まれて??忙しく各所で施工させていただいています。

 

ここ最近の工事状況

 

昭島市緑町住宅屋根カバー工事

こちらの案件はホームページからの屋根の塗装の見積りから

調査させていただき劣化状況も著しく、塗装ではなく屋根の重ね葺きをご提案しました。

塗装よりは断然、金額はあがってしまいますが、このような状況で塗装して、塗膜の剝れ

雨漏り等を気にしながら生活するよりは、安心も買えますし、メンテナンスもメーカー保証で

20年ついていますので、長い費用対効果からみていただけたらいいことだと思います。

無理に健康な屋根に高額な屋根材等の営業をかけたりしませんし、

お客様と一緒になってお家のことをお手伝いできたらなという思いでご提案させていただいています。

施工前は錆の発生や腐食部の穴あき、コーキング部の破断と状態は悪かったです。

既存屋根の棟を撤去し、新しい屋根の下地をコンパネをひき防水シートを敷き

ガルバニウムの板金屋根を被せていきます。

下地コンパネ貼り完了。

今週で完了予定になります。

近年の屋根材は不良品も多く、塗装で納められない屋根が沢山あるのが事実です。

早い場合10年程で、屋根の葺き替え、重ね葺きをしている現場もございます。

専門家の診断が必要ですので、安易に訪問営業で高額な工事の契約をせまられないよう

気を付けてください。

守屋塗装は屋根工事も請け賜っていますので、お気軽にご相談下さい。

 

福生市熊川住宅塗装工事

高圧洗浄後、目地、サッシュ廻りのコーキング打ち替えの工事になります。

通常、木造サイディングの建物には変成シリコンでの打ち替えがスタンダードになりますが、

お客様のご要望で、

今回は高耐久性シーリング材オート科学のオートンイクシードを選定致しました。

シール完了後、塗装工事になります。

軒樋の細かな部分はハケを使用して細部まで塗り込みます。

面積の広いところはローラーを使用し転がしていきます。

さいたま市浦和区住宅塗装工事

外壁の汚れを気にされていましたので、

薬品を使用しバイオ洗浄しました。

こちらの現場も高耐久性シール、イクシードで打ち替えしています。

その後、塗装仕上げです。

ハイブリットエポキシシーラー塗布。

その後、パーフェクトトップでの仕上げになります。

 

屋根は遮熱塗料のサーモアイSi ダークグレーを使用しています。

多少の遮熱効果はあることと思います。

 

立川市錦町ウレタン防水工事

既存FRP防水を撤去し、ウレタン防水通気緩衝工法での施工になります。

綺麗に納めることができました。

これで雨漏りも解消されたことでしょう 😀 

来週から国立市の工場で屋根の塗装工事が着工になります。

一番暑い時期に屋根工事・・・

気合入れて頑張るしかありませんね 😈