昭島市・立川市の住宅塗装・外壁塗装・防水工事は守屋塗装にお任せください!

記事詳細
記事詳細

春はまだかな〜

今年の冬は朝晩は冷え込みますが、何だか暖かい日が多く過ごしやすいと思う私はおかしいのでしょうか? 🙄 

暖かい日が心地良く春が待ち遠しいです 🙂 

 

最近の工事状況

三鷹市大沢住宅塗装工事

昨日、足場工事が完了し、通常なら翌日に高圧洗浄の予定になりますが、今日は祝日ですので、高圧洗浄機のエンジンの音がうるさく近隣様にご迷惑がかかりますので、基本作業しません。足場の工事も同様にハンマーで叩く音がうるさいので、休日の作業は控えています。

明日、高圧洗浄の予定になります。

こちらの住宅は屋根カバー工事、外壁は遮熱塗装になります。生まれ変わります 💡 

 

 

世田谷区松原マンション

共用通路の外壁塗装工事の作業中になります。

入居者様が歩行する部分は足場が組めませんので、脚立や長柄といったローラーに長い棒を取り付け塗装していきます。

簡単に見えますが、これがなかなか難しいんです^ ^

 

こちらのマンションも外壁全てに遮熱塗装を施工しています。

遮熱塗料って太陽の熱を反射させ室内温度を軽減させる役割は皆様ご存知の事と思いますが、勿論、温度上昇を抑える役割もございますが、近年の日本の激しい紫外線から建物を保護する役割もございます。

人間が日焼け止めを塗るように建物にも塗ってあげたほうが、建物にかかる負担は軽減される事から、守屋塗装では遮熱塗装をお勧めしています。

遮熱塗料ってほとんどの方が知っていると思うのですが、まだまだ住宅塗装工事の割合でいったら少ないほうだと思います。しかし将来の外壁塗装は遮熱が当たり前になってくるのではないかと私は思います。

せっかくお金をかけて塗装をするなら機能性、付加価値のある塗料をおすすめ致します(^^)

 

バルコニー面は完了しています。

どんどんと見違える綺麗な建物になっていきます。

完成まで楽しみです 😀