昭島市・立川市の住宅塗装・外壁塗装・防水工事は守屋塗装にお任せください!

記事詳細
記事詳細

早いもので、もう2月

久しぶりのブログになります。

やることが多すぎてブログはどうしても後回しにしてしまいがち・・・

頭では発信することが大事なのは解っているんだけど、身体がゆうことを・・・

 

1月はチラチラと雪が降ったようだすが、積雪もなく例年より暖冬な感じがします。

外で作業しているだけに凄く実感しています。

2月も雪が降らない事を祈っています 💡 

そして今年はユニクロの超極暖デビューしました :mrgreen: 

少し体を動かすと暑い暑い・・・

衣服の進歩の凄さ!!!

いや、ただの太りすぎか???

 

 

さて、最近の工事状況は、

昭島市中神町集合住宅防水工事

サラセーヌウレタン防水での施工になります。

プライマー後、目地やクラック、隅々にコーキングを充填していきます。

ウレタン防水2層塗布しているところです。

1層だけでは十分な膜厚を確保できないので、2層塗るのが基本になります。

この後、トップコートを塗り完了になります。

 

 

福生市新築住宅防水工事

こちらは、日本特殊塗料 FRP防水になります。

防水層になるガラスマットを樹脂で固着しているところです。

ガラスマットが乾いたらトップコートを塗って完了です。

このガラスマットが触るとチクチクして刺さること 😥 

厄介な材料です。

 

相模原市集合住宅塗装工事

 

高圧洗浄

ボリュームもあり洗浄機3台で洗浄に3日もかかってしまいました・・・

錆止め塗装

中塗り

 

 

国立市住宅兼アパート外壁、屋根断熱塗装工事

本日足場架けでした。

週明けに高圧洗浄し、断熱塗料ガイナでの塗装工事になります。

 

今月は神奈川県秦野市でも不動産会社様からのご依頼でアパートの塗装工事も施工します。

雪が降らないことを祈るばかりです 💡