昭島市・立川市の住宅塗装・外壁塗装・防水工事は守屋塗装にお任せください!

記事詳細
記事詳細

工事状況

毎日寒い日が続きますね 😥 

体が温まるまでは動くのがロボットのような固い動きになります。

これ以上寒いと凍ってしまいかねないです笑

 

ここ最近の工事状況

所沢市久米住宅塗装工事

外壁の色は2色での色分け。

日本ペイントのパーフェクトトップでの施工になります。

大変コストパフォーマンスの良い塗料になります。

 

世田谷区松原アパート

 

こちらは元々3色色分けされていたアパートでしたので、既存と同じように色を崩さないでほしいとのオーナー様からのご意向がありカタログでの近似色からの施工になります。

屋根、外壁共に遮熱塗料での施工です。

 

屋根は遮熱専用の下塗り剤になります。

通常屋根の塗装の下塗りは透明の下塗り剤が支流なのですが、遮熱用の下塗り剤は白やグレーの色付きになります。

屋根の遮熱塗装を検討されているなは仕上げ塗料だけでなく、下塗り剤も遮熱塗料なのか確認したほうが良いですね^ ^

 

世田谷区松原マンション塗装工事

古いタイプのマンションですので、手摺は全て鉄になり、定期的な塗装工事が必要になります。

錆落とし、密着不良の塗膜除去と塗装するより手間のかかる作業です。

 

錆落とし(ケレン)作業が終わって錆止め塗料の塗装になります。

 

狭山市柏原住宅塗装工事

下塗り完了後、中塗り、上塗りの3工程で外壁を塗装しています。

こちらはアステックペイントの水性シリコンでの施工になります。

元の色より明るい色を選ばれたので、塗装後の印象がだいぶ明るくなり楽しみです^ ^

 

引き続き、安全作業で事故のないよう作業にあたらせていただきます 😀