昭島市・立川市の住宅塗装・外壁塗装・防水工事は守屋塗装にお任せください!

記事詳細
記事詳細

まだまだ猛暑が続いております・・・

今年の夏は梅雨が長く続いたせいか暑さが厳しく感じます 😯 

立っているだけで汗をかいてしまう始末 🙁

20年以上前の学生時代の夏はこんなに暑くなかったと記憶していますが

ここ最近の夏ときたら・・・ 🙁 

そんなご時世、塗料業界では

遮熱塗料 

が大変お勧めの塗料になります。

皆様もテレビやラジオ等でもチラホラ耳にすることがあると思います。

塗るだけで表面温度の上昇を抑制してくれる塗料になります。

塗り替えをされる際に綺麗に長持ちさせるのは当たり前のことで、

近年では、いろいろな付加価値のある高機能塗料での塗装工事が増えつつあります。

金額をできる限り抑えたいというような場合は従来通りのシリコン塗料やラジカル塗料での

塗り替えになってしまいますが、住宅の場合ですと極端に10万円も誤差がでるものでもないので

大変お勧めになります 🙂 

 

当店でもお客様には遮熱塗料の必要性、メリットもお伝えしています。

遮熱塗料メーカーのコンペに参加して2020年春のコンペでは受賞もいただきました。

 

必要にしていないお客様に押し売りする気は全くございません。

けど、ご提案の際に遮熱塗料のメリット、デメリットをお伝えしたうえで

ほとんどのお客様に選んでいただけている現状です 💡 

今週着工した現場でも遮熱塗料での塗り替え工事になります。

足場のシートも四方張って、安全に作業を進めていきたいと思います。