昭島市・立川市の住宅塗装・外壁塗装・防水工事は守屋塗装にお任せください!

記事詳細
記事詳細

ありがたい

ご無沙汰しています。

代表の守屋です。 忙しくブログの更新をサボってしまいました。

いつも後回しににしてしまう癖が…

ただいまの時刻21時20分…

いかんいかん、いつも気付くとあっという間にこんな時間に…

日中は現場の管理、現地調査、現地打ち合わせ、見積りと明るい時間は外出が多く、夕方帰って、見積り作成、報告書、工程管理等々。

時間が全然足りてないぞ∑(゚Д゚)

そんな中、ブログ頑張って書かせていただきましたσ(^_^;)

 

梅雨時期で天候に恵まれない期間が続きましたが、ようやく明日からは天気も回復して連日天候に恵まれそうです!

今日は雨予報では無かったのですが、急遽雨で住宅の高圧洗浄の現場、内部塗装現場、板金屋さんにお願いしていた工事現場と進めていました。

練馬区大泉町住宅

お取引させていただいています工務店さんの知人の住宅になります。

外壁はジョリパットの吹き付けで経年によるコケが外壁に発生していたので、高圧洗浄で綺麗に洗浄しました。

 

新座市新堀住宅塗装工事

こちらの住宅は以前、昭島市で塗装工事していたご近所様からお問い合わせがあり娘のお家の見積もりをと依頼をいただき工事させていただく運びとなりました。

台風の風災害で笠木板金がめくれあがり変形してしまっていました。

こちらは火災保険を適用させて外壁塗装工事と併せて工事させていただきました。

本日、笠木板金の取替え工事を施工しました。

 

捨て唐草の取付け。

新築時の納め方が良くなく脳天ビス止めで雨仕舞いも悪いので、専門的な事なんですが、建物を保護する観点と雨垂れ抑制も含めて捨て唐草を取付けした笠木に変更しました。

 

既存の木造骨組みに張ってあった透湿シートも破れ劣化していたので、防水シートも新たに張って笠木取付けしました。

綺麗におさまりました。

板金屋さん、いつもありがとうございますm(__)m

明日から塗装工事を引き続き作業入らせていただきます。

こちらは当店お勧めの超低汚染塗料リファインでの塗装工事になります。

綺麗になるのが楽しみですね^_^

それでは^_^