昭島市・立川市の住宅塗装・外壁塗装・防水工事は守屋塗装にお任せください!

記事詳細
記事詳細

あいにくの雨

今日の雨、降らないと予想していたのですが、裏切られました…

塗装工事は雨が降っただけ1日、1日と順延していってしまいます。

各現場に工期があっても天候に左右されるので予定を組むのが本当難しいです 😥 

 

現在施工中の高津区アパート

雨戸の塗装になります。

塗装する下ごしらえに紙やすり等で研磨し塗料がより良く付着するように細かな傷をつけていきます。

塗装してしまうと見えない工程になってしまいますが、非常に重要な作業になります。

その後、素材の状況によりますが、金属プライマーを塗ってから仕上げの塗装に進んでいきます。

雨戸は基本的に塗装しなくても建物本体の劣化には起因する部分ではないので、塗装する目的は見た目だけの美観目的になります。

外壁の塗装をすると全体が綺麗になり、雨戸の汚れが目立ち塗装してほしいというご依頼が良くあります。

雨戸の塗装は手間がかかる為、枚数が多くなれば吹付で塗装する場合もあります。

塗装工事一式とかかれた項目の工事ですと塗装箇所に含まれていない場合が多いのでご注意ください。

見積もりやご契約の際に、塗装する箇所、しない箇所をはっきり取決めする事が大事だと思います^ ^

 

本日、杉並区松ノ木マンション塗装工事の足場が着工しました。

それでは(^.^)